遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます
自転車の一件で凹み
そのあとライブの準備やら年末年始でバタバタしており
ブログ放置しておりました

ってことで年末年始を振り返ってみると・・・

12月12日〜12月22日

天気が良いと
「自転車日和だなぁ」
と思ってしまう癖が抜けない

わたくしの心の中のヘビーローテはこの歌

忘れよう あなたと生きた
季節ごと空白にして
最初から逢わなかったと
思いこむ それがいいのね

100粒の涙 / 薬師丸ひろ子

12月23日

平松愛理さんのライブを観に浜離宮朝日ホールへ
悲惨なこの一年で疲れ切った心を癒して頂く

12月24日

都内某所にてImagined Communityリハ
初めて新曲間に合わず・・・
新曲は当日に間に合わせる事にして、久し振りの曲などを練習

12月26日、27日

大掃除
掃除は大好きなのだが、普段の部屋はきたない
好きだけどやるのは面倒
トランペットの練習も同じである

12月28日

各駅停車にて名古屋へ
東海道線は飽きたので、今度は中央線にしてみようかと思う

12月29日

戸籍抄本を取ろうと区役所へ行くが、本日から年末休み
そのまま散歩しながら古本屋へ行き「スケッチ・ブック/W・アーヴィング」を購入
前々から読みたかった「リップ・ヴァン・ウィンクル」がようやく読める

夜は「Mr.Kenny's」に行き、ベースの日景さんのバンドに飛び入り
知らない若手ミュージシャンがいっぱい
おまけに元気いっぱい
自分がおっさんであることを再確認する

12月30日

友人とお茶
「理性とは無力な審判である」
というありがたいお言葉を頂く
理性的な判断を下しているつもりのわたくしは無力なのである

12月31日

友人とお茶
なぜわたくしが結婚できないかについて延々話す
「ババ抜きやってんのに、タロットカードが混じっちゃってるんだから
組み合わせが見つかるわけがない」
という結論に落ち着く

1月1日

友人とお茶
発育した筋肉と発育しすぎた脂肪を見せつける

1月2日

各駅停車で横浜へ
車内で乗り換えについて質問している外国人女性を発見
メルロ・ポンティを小脇に抱えていたので話しかけてみると
東大の博士課程の方であった
「記号論って英語でなんて言うの?」というお馬鹿な質問にも
「Semioticsよ」と答えてくれたが
わたくしの知的レベルが露呈したため
学問的な話はできず、最終的に
「好きな食べ物は何?」
というような話題に落ち着く

1月3日〜1月6日

新曲はブルース、ということだけ決めたのだが
思いのほか手こずる
結局完成したのは6日
久し振りに産みの苦しみを味わうが
完成したときの達成感も味わう

1月7日

Imagined Community@中目黒・楽屋
バンドとしては、また一歩前進できたかと
わたくし個人としては反省点多々ございますが

かなり久し振りの友人に会えたり
初めて観に来て頂いた先輩
音楽を続けているから人とつながっている
ということをしみじみ思う
人とつながっていたいので
やっぱり音楽は続けよう

1月8日

ティム・バートン監督「スリーピー・ホロウ」を鑑賞
先日購入した「スケッチ・ブック/W・アーヴィング」の中の短編が原作なのだが
全然関係ないストーリー
今回もJohnny Deppかっこ良し
髪の長さだけは彼に近づいて来たが
わたくしの行き着く先は
「鳥人」もしくは「空耳アワー」であろう

1月9日

ライブが終わり、緊張から解き放たれたらいきなり喉に異変
本日はジムを休み、年賀状を書く事に

ってな年末年始でございました
それにしても昨年が悲惨すぎたので
今回ほど年越しが待ち遠しかった事はございませんでした
良い年であってほしいとは言いません
悪い年でない事を願うばかりでございます
ということで本年もよろしゅうお願い致します
[PR]

by cranberryorange | 2010-01-09 16:21 | 日記