今日からは

毎日なんか書くことにしよう
と、思いましたがお約束はできませぬ
できるだけ、ってことでお許しを
こんな事、前にも書いたような気が・・・

最近借りたDVD 
・「Inside the Actors Studio/Al Pacino」
・「Inside the Actors Studio/Robert De Niro」
・「皆月/望月六郎監督」

「Inside the Actors Studio」はSean Penn、Johnny Deppを過去に観ましたが
非常に興味深い話が多く、今回のも期待が持てそう

最近借りたCD
・「FROM T.N./長渕剛」
・「THE BEST PENNY LANE /吉田拓郎」

ともにベスト盤
長渕剛のはかなり初期のもの
最新曲が「GOOD-BYE青春」って感じ
どちらも心にしみます・・・
わたしが歌を書くならたぶんフォークになるんだろうなぁ

最近読み終わった本
・「恥辱/J・Mクッツェー」

日本でもありがちかと思われる大学教授のセクハラのお話から始まりますが
さすがブッカー賞受賞作品
相当な重みで幕を閉じます
ブッカー賞って信用できるな

最近読み始めた本
・「真夜中の子供たち/サルマン・ラシュディ」

まだ読み始めて数ページ
重厚すぎる・・・
眠る前に軽く読める本ではなさそう
集中力が必要かと

最近始めたもの
・野菜ジュース
・ノンオイルのツナ缶

野菜不足を補う為にサプリメントではなく、野菜ジュースにしてみる
わたくし野菜ジュース大嫌いですが
身体の為なら致し方ない
[PR]

by cranberryorange | 2010-02-18 23:23 | 日記