3/22

初めて京急→京成で成田に向かう
ええ、安いからです

空港に着くとチェックインカウンターが激混み
出国審査後、ゆっくりする間もなくバタバタ搭乗
4人並びで機内サービスのパターゴルフで盛り上がりつつ
12時間ほどでニューアーク空港に到着

一緒に行った友人が入国審査で
「宿泊先?良く分かんない」
とか言うもんだから、わたくしまで呼び出され一悶着
何とか通過し、エアトレイン→NJトランジットでペンステーションへ
そこからは1トレインで137stの駅まで行き、ようやく宿泊先(ゲストハウス)に到着
が、まさかの管理人不在
ほんと、N.Y.在住の日本人ってルーズ
雨の中2、30分待ち、ようやく管理人あらわる

チェックイン後、シャンプーなどを買いに取りあえずTimes Squareへ
Virgin Mega StoreでCDでも探そうかと思ったらまさかの閉店
Tower Records、HMVに続きVirginまでも・・・
と軽く凹んだところで深夜0時頃就寝
明日へ続く
[PR]

by cranberryorange | 2010-04-01 01:44 | 日記