3/27

本日は朝からコインランドリーへ
土曜日ということもあり結構混んでおりましたが
わたくしの為に乾燥機を空けてくれたおばちゃんがいたりして
なかなか人情のある感じでございました

で、本日のランチ「麻婆豆腐とライス」
日本のとは少し違いますが、こちらもSodaが付いて$5
b0164690_0431330.jpg


みんなは朝から出掛けておりましたので
わたくしは一人でGreenwich、Sohoあたりをぶらぶら
b0164690_0433423.jpg

それにしても今日は寒い!
わたくしトイレを借りる為に、Union Squareにある
Barnes&Noble(本屋)まで何度も行きました
スタバとかでも良いのですが、鍵借りなきゃいけないところもあるし
探すのが面倒なので、わたくしはDown Townにいるときは
いつもUnion Squareまで行きます

久し振りにAstor Placeに行ったら何か近代的なビルができておりました
1993年に初めてN.Y.に行った時、この近所に滞在していたのですが
着いた夜に駅前のマガジンスタンドで「Village Voice」を買ったのを思い出します
(今はフリーペーパーなんですけど当時はまだ有料でした)

b0164690_0441996.jpg


夕方からはGuggenheim Museumへ
土曜の5:45PMからFree(任意の寄付)になるので
30分ほどならんで、いざ館内へ
予想はしていたが、今回もKandinskyはなかった
Rousseauの「Football Players」もなかった
これで$18はひどいな・・・
まあ今回は$1で入ったから良いけど

歩き疲れたので、早々に帰宅
本日のディナー「Fried Baby Shrimp with Chicken Fried Rice」
b0164690_0445513.jpg

半分食べたところで撃沈
というか食べてる途中で寝てしまいました

N.Y.に遊びに来るといつもそうなのだが
早く日本に帰ってやるべき事をやらなくては、という気になる
刺激は十分受けたので、そろそろ帰りたいなぁ
[PR]

by cranberryorange | 2010-04-11 00:50 | 日記