<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

人間失格

実家で荷物を整理していたら大学生の頃に買った太宰治が数冊でてきた
その夜会った友人から
「この年になって『人間失格』を読むとまた違う印象を受ける」
と偶然にも言われたので、
帰りの新幹線で読み始め、その日のうちに読み終える

最後が気に入らない・・・
が、そうした気持ちが分からんでも無い
いつの間にか太宰と同じくらいの年になったからか・・・
[PR]

by cranberryorange | 2009-03-30 20:03 | 日記

もうすぐ春ですね

b0164690_1345738.jpg

b0164690_1345757.jpg

桜の名所「山崎川」をぶらぶら
わたくし昔ここの近所に住んでおりました
いつかまた、この場所に住みたいと思っておりますが
やり残したことがございますので、もうしばらくは横浜におります

さあ明日、というか今日横浜に帰ります
[PR]

by cranberryorange | 2009-03-29 01:34 | 日記

本日のオーダー

b0164690_15572316.jpg

「このままのばしたら氷室京介になるようにして下さい」とオーダー
ここの美容師さんはわたくしと同い年
20代の子に、このオーダーは伝わんないだろうなぁ
[PR]

by cranberryorange | 2009-03-27 15:57 | 日記

名古屋だがや

先程名古屋に帰って参りました
まあ、用事は特にないのですが
友人に会い、愛犬と戯れながらゆるゆる過ごす予定
取り合えず明日は朝から髪を切りに出掛けます
[PR]

by cranberryorange | 2009-03-27 00:17 | 日記

来月から

ジム通いを始めます
ボクシングジムにしようかスポーツジムにしようか結構迷いましたが
まずは体作りのために、某スポーツジムに入会いたしました
目標は10kgウェイトアップ
さてさてどうなることやら・・・

あ、ライブもやんなきゃな
ミュージシャンだし、一応
[PR]

by cranberryorange | 2009-03-25 21:33 | 日記

清作の妻

増村保造監督「清作の妻」をビデオで鑑賞
先日友人に「若尾文子がカワイイ!」と言ったら
「是非これを観て下さい」ってことで貸してくれたのですが
なんとも生々しい美しさでございました
 
わたくし本日「酔いどれ天使」3日目ですが
朝が少々つらいので、もう止めよっかな・・・

明日、とある計画を実行しようか考え中
とりあえず説明だけでも聞いて来よっかな・・・
[PR]

by cranberryorange | 2009-03-25 02:22 | 日記

醉いどれ天使

「悪い奴ほどよく眠る」と不条理に怒ってみても
わたくしは「七人の侍」にはなれず
ただ日々「生きる」のみ
仕様がないから「醉いどれ天使」になって寝るだけです

b0164690_23572558.jpg


ついに寝酒を始めました
飽きたらやめるけど
[PR]

by cranberryorange | 2009-03-23 23:59 | 日記

横浜美術館

鈴木祥子さんのライブを観に横浜美術館へ
じつは横浜美術館へ行くのはこれが初めて
少し早めに行って、金氏徹平さんの個展をチェック
素敵な作品ばかりで、とくに映像の作品はしばらく見入っておりました
そして常設展示には、なんとわたくしの大好きなマグリットが2点!
心が疲れたらまた来よっかな

ライブ会場では久し振りにかわいしのぶさんにお会いし、少しだけお話
で、ライブはどうだったかと言いますと、久し振りの祥子さんはとてもとても素敵でした

「Happiness 」の歌詞
”ねえ誰か教えてよ 大事なものはなぜいつもなくなるの?”
が、今宵のわたくしの心にしみました・・・
[PR]

by cranberryorange | 2009-03-22 23:59 | 日記

レッド・バルーン

侯 孝賢監督「ホウ・シャオシェンのレッド・バルーン」をDVDで鑑賞
わたくし映画の良し悪しは分かりませぬが、ホウ・シャオシェンの作品は大好きです
フリッパーを楽しむ少年をカフェの外から撮っているカット
車越しに少年とベビーシッターの下校の様子を撮っているカット
ビノシュが着ている赤
遠くから聴こえてくるようなピアノの調律の音・・・
素敵なこと満載の映画でございました
[PR]

by cranberryorange | 2009-03-22 11:56 | 日記

木綿のハンカチーフ

近所の友人宅(20代前半男子)にて
わたくしの所有する「木綿のハンカチーフ/太田裕美」と
彼の所有する「木綿のハンカチーフ/椎名林檎」の聴き比べなどをしていたら
朝の7時になっていた

で、起きたら午後4時
どうしてもお好み焼きが食べたくなったので某お好み焼きチェーン店へ
ええ、ひとりで行きましたとも
b0164690_18404090.jpg

[PR]

by cranberryorange | 2009-03-21 18:41 | 日記