<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

東京散策

本日は友人と、イッセー尾形さんの芝居を観に原宿クエストホールへ
今回もそれはそれは濃ゆい2時間を過ごしました
みなさまも機会ございましたら是非是非に

芝居が終わったのが17時でまだ明るかったので散歩しようという事でまずは表参道へ
で、何の意味も無く六本木ヒルズを目指し
その後、六本木通りを北上し、溜池を曲がり虎ノ門へ
そのまま新橋まで行ったところでゴールするかと思いきや
余力があったので銀座
そして結局ゴールは有楽町

六本木通りですれ違った二十代と思しきカップルの女の子が
「今度肉じゃが作るね♡」
と言っておりましたが、ananとかの特集にこういう台詞載ってんのかな・・・
[PR]

by cranberryorange | 2009-04-30 00:26 | 日記

禁煙ルーム

b0164690_1574092.jpg

只今カラオケボックスにて練習中
「禁煙ルーム」を案内されたのだが
思いの外、かわいい部屋であった
[PR]

by cranberryorange | 2009-04-26 15:07 | 日記

雨ニモ負ケズ

b0164690_19373215.jpg

本日これからジムにてトレーニング
メレルのGORE-TEXシューズがあるので
雨でも気持ちが折れません
今日はアマチュアの方達の練習会に顔をだしたり
生徒さんにレッスンをしたり
そこそこラッパも吹いたので
まあ、良い一日っつうことで
[PR]

by cranberryorange | 2009-04-25 19:37 | 日記

『舎路』と書いて

シアトルと読むそうです
永井荷風、少しずつ読み進んでおります
相変わらずの遅読ではございますが

先週は久し振りにジャムセッションに行ったりしましたが
新しい奏法も悪くなさそうなので、少し安心
とは言え、自宅練習の質の向上を図らなければ・・・

トレーニングは完全にルーティーン化されました
まだまだ見た目の変化はございませんが
心の不健康を体の健康で補ってる感じでほんと助かっております

食生活は毎日こんな感じ↓

・朝食 プロテイン入り牛乳300mlとバナナ2本
・昼食 鶏肉、もしくは魚、温泉卵もしくは豆腐半丁、ご飯、みそ汁
・トレーニング前にバナナ2本もしくはプロテインバー
・トレーニング後にプロテイン入り牛乳300ml
・夕食 うどん(温泉卵2個入り)+ツナ缶、もしくはツナとナメタケのパスタ+ゆで卵2個

こちらもルーティーン化されてきたのですが
胃腸のたくましさがまだまだ足りないようで・・・

b0164690_21425044.jpg

[PR]

by cranberryorange | 2009-04-24 21:46 | 日記

藤沢ベック

昨日は名古屋からサックス小濱安浩さんが来ていたので
3年振りくらいに藤沢のベックへ
ドラムの倉田大輔さんにも2年振りにお会いしました
久々の飛び入りだったのですが
実戦から遠ざかってると色々問題がございまして
まあ簡単に言うと「緊張する」ってだけなんですけど

んな事はさておき
久しぶりに一緒に演奏できたし
倉田さんに車で家に送っていただいたし
それはそれは楽しい夜でございました
[PR]

by cranberryorange | 2009-04-16 12:42 | 日記

ただいま練習中

b0164690_16414057.jpg

隣の部屋から楽しそうな若者の歌声が聞こえております
「この状況に負けるわけねぇだろ、たわけ!」
ってな感じでニューヨークにいたころのハングリー精神を取り戻しつつあります
頭と体と、そしてもちろんラッパも鍛えて
来たるべき日に備えているのですが
その日は来るんだろうか…
[PR]

by cranberryorange | 2009-04-12 16:41 | 日記

トレーニング3日目

本日もカラオケボックス練習⇒トレーニング
2日目のトレーニングは結構きつかったですが
水分補給やペース配分など気を付けたら
今日は少し長めのトレーニングができました

食事もずいぶん気を付けるようになりまして
本日は105gほどのタンパク質を摂取
総カロリーは約2000kcal
まずまずかな

本日ネットで注文した「あめりか物語/永井荷風」が到着
友人のおすすめなので楽しみ楽しみ
[PR]

by cranberryorange | 2009-04-11 23:44 | 日記

いざ鎌倉

桜を見るため鎌倉へ
まずは鶴岡八幡宮
b0164690_239359.jpg

b0164690_23102375.jpg

んでその後は大仏を見に高徳院へ
b0164690_23113597.jpg


わたくし、来年はどこで桜を見てるんでしょうかねぇ・・・
[PR]

by cranberryorange | 2009-04-08 23:17 | 日記

トレーニング初日

昨日はトレーニング初日
作成していただいたメニューを1時間半ほどかけてこなす
腕、胸、腹筋は大丈夫であったが
足、そして背筋がボロボロ・・・
帰りは階段を下りるのもしんどかった

タンパク質も大量に摂取せねばということで
たぶん100g近くは取れたのではないかと・・・
本当は120gくらい取らないといけないんだけど
トレーニングよりもこっちの方が大変そう

まあ凝り性のわたくしには、この作業も楽しいんですけど
[PR]

by cranberryorange | 2009-04-08 10:45 | 日記

桜井マッハ速人

勝ちましたねぇ
試合が名古屋だったのですごく行きたかったのですが
今日やっとYouTubeで観る事ができました
27秒KO、凄すぎる・・・
わたくしが体を鍛えたいと思ったのも
友人の千島広明氏に桜井選手を紹介してもらった時
間近で見た肉体の凄さに圧倒されたのが切っ掛け
身長はわたくしとそれほど変わりませんが
デカかった・・・
わたくしもトレーニング頑張ろう!
[PR]

by cranberryorange | 2009-04-06 21:37 | 日記