<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちょっとしたお知らせ

CUG Jazz Orchestra時代からお世話になっております
トロンボーンの谷口知巳さんがプロデュースしている
The Majestic Orchestra Tokyoのゲストでちょっとだけ演奏する事になりました

10/10(土) 13:50~14:30
横浜ビジネスパーク(相鉄 天王町駅から徒歩)

横浜ジャズプロムナードのフリーコンサートでございます
ちなみに、この日は谷口さんが来られないので
わたくしの友人、サックスプレーヤーの岡崎正典くんがコンダクター
久し振りに会えるので、たのしみたのしみ
[PR]

by cranberryorange | 2009-09-29 23:00 | 日記

イマコミュ

Imagined Community、年明け早々に楽屋(らくや)に再登場でございます
対バン入る予定ですが、詳細はまだ決まっておりませぬ
さぁ、曲書くぜぃ!
[PR]

by cranberryorange | 2009-09-29 02:02 | 日記

予定は未定

来月、横浜市内某所でちょっとだけ演奏するかも
年明けすぐに、都内某所でImagined Communityやるかも

昨日出掛けたり、部屋の本の整理をしたからなのか
わたくしが動くと、きちんとどこかで何かが反応してくれる

そろそろ重い腰をあげるかな
[PR]

by cranberryorange | 2009-09-28 00:41 | 日記

ジャムセッション

かなり久し振りに高田馬場イントロのジャムセッションへ
ベースのチョン君、サックスの長谷川朗君と久し振りの再会
あまりにも人が多かったので、早々に帰ってきてしまいましたが
出不精のわたくしにしては、今日は頑張ったかと

家に帰ってからベッドサイドに積んである本を少し整理
調子に乗って買ってはみたものの、ほとんど読んでない本を数冊発見
・「資本論(1)/マルクス」
・「On Beauty /Zadie Smith」
・「Mimesis and Alterity/Michael Taussig」

とりあえずなんか一冊は再チャレンジしてみようかと
[PR]

by cranberryorange | 2009-09-26 23:48 | 日記

The White Tiger

「グローバリズム出づる処の殺人者より/アラヴィンド・アディガ」を読了
原題は「The White Tiger」
この邦題は何とかならんかったのか・・・

カースト、ヒンドゥーなどなどのインドの文化状況
近年IT企業の進出により生じた経済格差という「歪み」
そんな事などなんも知らないお馬鹿なわたくしにとっては
非常に興味深い本でございました
広がれ広がれ世界観

こんど実家に帰ったら、友人にまたお薦めを聞く事にしよう
[PR]

by cranberryorange | 2009-09-26 15:22 | 日記

内臓脂肪

b0164690_0244.jpg

最近、ジーンズでの自転車走行が困難になってきた
太ももが発達してきたのもありますが
明らかに内臓脂肪が発達しているせいです
ってことで、自転車用にスウェットを購入するべく、ジャックモールのSports Authorityへ
今日は特に用事がなかったのでその後、野毛のセンターグリルにてハヤシライスを食す
でもって、ブラブラ伊勢佐木町へ
有隣堂で、前から気になっていた「格闘家に学ぶ体脂肪コントロール/佐々木豊」を購入
桜井マッハ速人選手や佐藤ルミナ選手のブログでも紹介されていたこの本
なかなか面白いです
結局、その後元町まで歩き、電車で帰宅
しかしながらスウェットでの自転車の乗り心地を試すべく
夕食後また自転車で山下公園へ
コーヒー片手にしばし黄昏れた後、帰宅
37歳のおっさんの休日としては悪くないかな
[PR]

by cranberryorange | 2009-09-23 00:08 | 日記

第一発見者

友人との飲み会に向かう途中、火事発見
明かりがついていたので、呼びかけるも応答なし
わたくし焦りつつも、119番通報
間もなく消防車到着
予想はしていたが、ここからなが〜い事情聴取
言いたい事はいろいろありますが
やつらにわたくしの身分を全て明かしてしまっているので
ここには書けませぬ
善意の通報もなんか疲れますわ
いろいろと
[PR]

by cranberryorange | 2009-09-22 00:36 | 日記

本当は

巣鴨にあるマッハ道場
せんちゃん(千島広明氏)にボクシングを教えていただくはずだったのだが
せんちゃん、体調不良のため急遽中止
その代わりと言う訳ではないのだが
スリルラウンジのライブに行こうぜ、ってなことで渋谷チェルシーホテルへ
今井さん、玲子さんには何度かお会いした事がありましたが
ライブを拝見するのはこれが初めて
で、どうだったかというと・・・
素敵な人がやるライブは
やはり素敵であった
大人ってかっこいいなぁ

老いる事に怯えるよりも
かっこいい大人になるという可能性を考えてみよっかな
あ、決してイタリアのおっさん的な意味合いではなく
[PR]

by cranberryorange | 2009-09-21 01:08 | 日記

読了

先日やっと「素粒子/ミシェル・ウエルベック」を読了
「生」と「性」、そして「孤独」の物語であった
わたくしの場合、こういう問題には正面からぶつかってしまうので、しんどいです
気にしないほど馬鹿ではないし
見ないふりが出来るほどずるくはないし
かといって超越できる訳でもないし・・・

ってことで昨日より
「グローバリズム出づる処の殺人者より/アラヴィンド・アディガ」
を読み始める
こちらも面白そうな予感が
[PR]

by cranberryorange | 2009-09-18 00:52 | 日記

アニマルズ@横浜

アニマルズを観に関内CLUB 24 WESTへ
今回は終電を気にする事無く、打ち上げに参加する為自転車で参戦
久し振りに全開バリバリ名古屋弁で語らう
って言っても、わたくしあんま喋りませんので、話聞いてるだけなんですが

停車場へ行った石川啄木って、きっと今のわたくしとおんなじだったんだろうなぁ

本日の名言
「筋肉はビールと焼酎でできている」
 by ヒッチャメン
[PR]

by cranberryorange | 2009-09-14 02:33 | 日記