<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

姐さん

来月N.Y.に遊びにいくので
Ingrid Jensen姐さんにメールしたところ本日返事が届きました
わたくしの滞在中にいくつかギグがあるようなので6年振りに会えます
たのしみたのしみ

b0164690_035593.jpg

6年前のわたくしと姐さん、姐さんの旦那様Jon Wikan(Drums)
[PR]

by cranberryorange | 2010-02-28 00:37 | 日記

最近は

b0164690_1447285.jpg

ささみ 1本半、ゆで卵 2個、ソーセージ 4本、野菜ジュース、ごはん 1合
最近はこんな食事が多いです
タンパク質が50g近く取れるかな

只今体重63kg
70kgまであげたら、しぼります
腹が6つに割れたら完成です
[PR]

by cranberryorange | 2010-02-27 14:52

Best Album

本日借りたCD
・「anytime/小泉今日子」
・「ザ・ベスト/小泉今日子」
・「ROYAL STRAIGHT FLUSH/沢田研二」
・「BEATNIK ROCKER/THE STREET BEATS」

すべてBest Album
感想はいずれまた
[PR]

by cranberryorange | 2010-02-25 01:10 | 日記

The Usual Suspects

最近またRyan Kisorを聴いています
「The Usual Suspects」が一番のお気に入り
Criss Crossから出ている「Battle Cry」、「Point Of Arrival」も良いです
彼の演奏は行き当たりばったりのところが多々あり
そこがまたラッパ吹きらしいというかジャズらしくて
同世代のトランぺッターではダントツに好きです
(ちなみにRyanはわたくしの一歳下)

と、珍しくジャズの話を書いてみたりして
[PR]

by cranberryorange | 2010-02-24 01:33 | 日記

NICE MIDDLE

友人のせんちゃん(千島広明氏)がキックルールの試合に出るということで
真昼間の歌舞伎町へ
「THE STREET BEATS」のOKIさん、猫ひろしさんも応援に駆け付けましたが
結果は残念ながら判定負け
んで試合後は、祝勝会のような楽しい飲み会でございました
にしても歌舞伎町の居酒屋って昼間もやってるですねぇ

b0164690_16433478.jpg

試合後のせんちゃん(背中)と猫ひろし氏
[PR]

by cranberryorange | 2010-02-21 16:43 | 日記

理屈

理屈で愛など
手にできるもんならば
この身をかけても すべてを捨てても
幸福になってやる

「唇をかみしめて/吉田拓郎」

理屈では手に入んないんですよねぇ・・・

理屈っぽいわたくしにとって
理屈で分からない事は
魅力的であり
また恐ろしい
[PR]

by cranberryorange | 2010-02-21 00:28 | 日記

新婚旅行

来月、新婚旅行に行って参ります
正確に言うと
新婚旅行のカップル+わたくし+友人でN.Y.に行って参ります
師匠Wynton Marsalisはツアー中のため会えませぬが
わたくしの大尊敬する、とあるミュージシャンに会えるので楽しみ楽しみ
あとは
ジーンズ買って
Take OutのChinese Foodを毎日食べて
LemonadeとCranberry Juiceを毎日飲んで
PopeyesのFried Chickent食べて
帰って来るとしよう
[PR]

by cranberryorange | 2010-02-20 01:01 | 日記

今日からは

毎日なんか書くことにしよう
と、思いましたがお約束はできませぬ
できるだけ、ってことでお許しを
こんな事、前にも書いたような気が・・・

最近借りたDVD 
・「Inside the Actors Studio/Al Pacino」
・「Inside the Actors Studio/Robert De Niro」
・「皆月/望月六郎監督」

「Inside the Actors Studio」はSean Penn、Johnny Deppを過去に観ましたが
非常に興味深い話が多く、今回のも期待が持てそう

最近借りたCD
・「FROM T.N./長渕剛」
・「THE BEST PENNY LANE /吉田拓郎」

ともにベスト盤
長渕剛のはかなり初期のもの
最新曲が「GOOD-BYE青春」って感じ
どちらも心にしみます・・・
わたしが歌を書くならたぶんフォークになるんだろうなぁ

最近読み終わった本
・「恥辱/J・Mクッツェー」

日本でもありがちかと思われる大学教授のセクハラのお話から始まりますが
さすがブッカー賞受賞作品
相当な重みで幕を閉じます
ブッカー賞って信用できるな

最近読み始めた本
・「真夜中の子供たち/サルマン・ラシュディ」

まだ読み始めて数ページ
重厚すぎる・・・
眠る前に軽く読める本ではなさそう
集中力が必要かと

最近始めたもの
・野菜ジュース
・ノンオイルのツナ缶

野菜不足を補う為にサプリメントではなく、野菜ジュースにしてみる
わたくし野菜ジュース大嫌いですが
身体の為なら致し方ない
[PR]

by cranberryorange | 2010-02-18 23:23 | 日記

THE STREET BEATS

b0164690_215081.jpg

友人のせんちゃん(ボクシングトレーナー千島広明氏)より
「THE STREET BEATS観に行こうぜ」
と電話があった数分後
「その前に社会科見学で歌舞伎町のサウナ行こうぜ」
と電話があった数分後
「その前に高田馬場の整骨院行こうぜ」
と電話がありまして
整骨院@高田馬場→サウナ@歌舞伎町→新宿LOFTという感じでございました

初めて観たTHE STREET BEATS、大人のロックでございました
大人ってかっこいいなぁ・・・
わたくしはいつまでたっても中2のままです

LOFTからの帰り、有名格闘家を3人も見かけました
新宿FACEで試合があったみたいですね
何だか得した気分
[PR]

by cranberryorange | 2010-02-07 02:24 | 日記

読書ふたたび

風邪はようやく治ったのですが
変な咳だけが残っておりまして
おっさんとしてはいろいろ不安ではありますが
とりあえずトレーニングと練習はぼちぼちやっております

先日、友人から何冊か本を紹介して頂きまして
ネットで手に入るものだけ購入してみました

b0164690_1472797.jpg


「恥辱/J・M・クッツェー」
「真夜中の子供たち(上・下)/サルマン・ラシュディ」

ちなみに二冊ともブッカー賞受賞作品
先日読んだ「グローバリズム出づる処の殺人者より/アラヴィンド・アディガ」も
ブッカー賞を受賞しております

さて、忘れかけていた「読書癖」を復活させようかな
とりあえず「恥辱」から読んでおります
[PR]

by cranberryorange | 2010-02-05 01:52 | 日記