<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

帰国

本日N.Y.より帰国致しました
まだ時差ぼけでしんどいので
旅行記はそのうちアップいたしやす
[PR]

by cranberryorange | 2010-03-30 21:22 | 日記

出発

本日出発!ってことでバタバタしておりまして
ブログ放置すいません

一年前の今日
一生忘れないほどの嫌なことがありました
いまだ怒りが治まっておりませんが
そんな怒れるわたくしを遊んでくれた近所の若者たちと
同じ日に旅に出ます
一生忘れないほどの素敵な旅にしてやろう

ってことで行って参ります!

追伸

父上様
お誕生日おめでとうございます
わたくしがいつか孝行できる日まで長生きして下さいませ
[PR]

by cranberryorange | 2010-03-22 01:01 | 日記

心の置場

いつかは何処かへ落着こうと
心の置場を捜すだけ
たどり着いたらいつも雨降り
そんな事のくり返し
やっとこれで俺らの旅も
終ったのかと思ったら
いつもの事ではあるけれど
あゝ ここもやっぱりどしゃ降りさ

「たどり着いたらいつも雨降り/吉田拓郎」

落ち着きたいんすけどね、そろそろ
でも、どこも雨降りなんすよ
わたくしの旅はいつ終わる事やら
[PR]

by cranberryorange | 2010-03-16 00:15 | 日記

椿昇展

昨日は椿昇展を観に浜川崎へ
予備知識も無く作品を観ておりましたが
スターバックス風のロゴにあった「RADIKAL DIALOGUE」の文字
そして壁に貼ってあったCoca-Colaの小話を読んで
あ、こりゃイスラエルだなと気付きまして
パンフレットを読みましたらパレスチナ問題やグローバル資本主義ってことみたいです
スタバのロゴはハンス・ハーケのメルセデスみたいなものだったのですね
まあ、予備知識がなくとも楽しめますが、予備知識がないと楽しめない部分もあるかと

展覧会は本日まで
少々不便な場所ですがお時間のある方は是非是非に
[PR]

by cranberryorange | 2010-03-14 11:19 | 日記

けだるさ

疲れ果てて いることは
誰にもかくせは しないだろう
ところがオイラは 何のために
こんなに疲れて しまったのか
今日という日が そんなにも
大きな一日とは 思わないが
それでもやっぱり 考えてしまう
アー このけだるさは 何だ

「たどり着いたらいつも雨ふり/吉田拓郎」

ええっと、日記を更新できなかった言い訳です

最近また奏法を変えてます
マウスピースの位置をまた少し上にしました
ローノートが相変わらずダメなのですが
この奏法でローが出せれば
もろもろ解決するかと

あと一週間ほどでN.Y.
今回はジャムセッションにも行こうと思うので
練習もしっかりしておこう
[PR]

by cranberryorange | 2010-03-13 10:36 | 日記

やはり

タバコを吸っているとトレーニングがきつい・・・
筋トレは呼吸がかなり重要ですので

最近はタバコがなくても
そこそこメンタルコントロールが出来るようになってきたので
またしばらく控えるとしよう
[PR]

by cranberryorange | 2010-03-08 23:50 | 日記

結婚式

昨日は友人の結婚式
会場に着いてみたら、なんと9年前「小島」でライブをした思い出の場所であった
(ライブハウスと隣接しているレストラン)

わたくしも無事(?)演奏をやり遂げ
最後はみなとみらいの夜景を見ながらのクルージングという洒落た演出もございました

これであとは新婚旅行に行くのみ!
[PR]

by cranberryorange | 2010-03-07 23:59 | 日記

聖なる書類

今日結婚する友人から電話があり
お願いがあるとの事で行ってみると
わたくしに婚姻届の証人になってほしいとのこと
ということで、わたくしが一生手に触れることもない
聖なる書類に署名してきました
んでその後ふたりは自転車で真夜中の区役所へ出掛けていきましたとさ
めでたしめでたし
[PR]

by cranberryorange | 2010-03-06 01:03 | 日記

American Spirit

今年に入って初めてタバコを購入
年始からずっと風邪をひいておりましたので吸いたいとも思いませんでしたが
ぼちぼち体調も良くなってきましたので
いつものAmerican Spirit(light)を購入

久し振りにタバコを吸ったら
なぜだか昔の悲しい思い出ばかりが頭をよぎる
まあ、この感じ嫌いじゃありませんが
[PR]

by cranberryorange | 2010-03-04 01:39 | 日記

結婚式

僕の髪が肩までのびて
君と同じになったら
約束どおり町の教会で
結婚しようよ

「結婚しようよ /吉田拓郎」

わたくしの髪は肩までのびましたが
結婚する予定も、その兆しもございません
来世では結婚したいな・・・
ま、そんなことはさておき、今週末は友人の結婚式
わたくし、少しだけ演奏するのですが、今から緊張しております
この緊張度合い、ライブの比ではございませんが
立派に務めを果たしたいと思います
[PR]

by cranberryorange | 2010-03-03 01:05 | 日記