<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本日の追伸

今日の昼に食べた「鶴一家」のラーメンがかなりわたくしの好み
わたくし「地獄ラーメン田中屋」しか基本行かないのですが
ここに乗り換えても良いかな、と思った初めての店
場所は横浜市神奈川区鶴屋町1-7-34
地味な場所にありますが、お近くの方は是非是非に
[PR]

by cranberryorange | 2010-04-29 22:14 | 日記

PANCRASE

本日はディファ有明にてPANCRASE観戦
お目当てはメインの近藤有己 VS 金井一朗
金井選手はわたくしの行っているジムでボクシングを教えており
お話させていただいた事があるのですが、ほんと好青年
是非とも勝っていただきたい所ではありましたが
結果は判定で近藤選手の勝利
残念ではございますが、熱い戦いを見せていただきありがとうございます

むかし掌底時代のPANCRASEをビデオでよく観ておりましたが、今回は初めての観戦
今度は修斗を観に行きたいなぁ

ここ数年、観たライブよりも観た格闘技の回数の方が多いですが
わたくしも格闘技に負けない熱いライブをやらねば
[PR]

by cranberryorange | 2010-04-29 21:58 | 日記

普通の日記

かなり久し振りの「普通の日記」
少し風邪っぽい時期もございましたが
何とか持ちこたえ、トレーニングも普段通りに

この一年で体重が55.5kg→64.5kg、体脂肪率が12%→19%に
予定では年内に70kg、20%くらいにして
その後62kg、10%まで絞ろうかと

で、その他の最近の状況はといいますと・・・

・最近買ったCD
「Live At Smalls/Ryan Kisor」

・最近借りたDVD
「MILLION DOLLAR BABY/クリント・イーストウッド監督」
「SCENT OF A WOMAN/マーティン・ブレスト監督」

・最近買った教則本
「Thelonious Monk Classics/HAL・LEONARD出版」

RyanのCDは、まずまず
実際にライブで聴くともっと凄いんですけどね

「MILLION DOLLAR BABY」は嫌いじゃないんだけど、って感じ
まあ「死ぬ権利」ってあるとは思うんだけど、この感じはちょっと・・・

「SCENT OF A WOMAN」はアル・パチーノが念願のオスカーを取った作品
やはりアル・パチーノが素晴らしい

で、本日届いた教則本「Thelonious Monk Classics」
いわゆるカラオケ教材なのですがメンバーが素晴らしい!
Ronnie Mathews(p),Kiyoshi Kitagawa(b),Ben Riley(ds)
もう言う事ございません
取りあえず2時間ほど練習
むずかしい、しかし美しい・・・
[PR]

by cranberryorange | 2010-04-22 00:35 | 日記

3/29

6AM起床
みんなでバタバタとシャワーを済ませ、7AMに出発
地下鉄でPenn Stationまで行き、そこからはNJ TransitそしてAir Train

チェックイン・カウンターはそこそこの混雑
セキュリティ・チェックで友人がZippoを没収されるというアクシデントがございましたが
とりあえずみんなで朝食
おいしそうなチャイニーズのお店を発見
だが、まだ準備中で15分かかるとの事
友人カップルはピザなどを食べておりましたが
わたくしともう一人の友人はチャイニーズを待つ事に
で、食べ終わりゲートに向かうとひとけが無い・・・
カウンターには苛立つ従業員
おそるおそるカウンターに向かうと
「何やってんですか!放送で呼び出しましたよ!もうゲート閉めますよ!」
と怒られる
いつもは一人旅で早い時間にゲートに行ってたので知らなかったのですが
ぎりぎりに行っちゃダメなんですね

帰りは席がバラバラだったのでわたくしは「God Father」を鑑賞なぞしつつ
無事成田に到着
そこから京成→京急で横浜へ

いつかまた、こんな旅ができたら良いなぁ・・・

おわり

b0164690_133842.jpg

Air Trainでのわたくし
[PR]

by cranberryorange | 2010-04-17 13:06 | 日記

3/28

本日観光最終日
4人そろって朝からDunkin' Donuts
一緒の朝食は最初で最後

で、ここからまた別行動
わたくしはColumbus Circleで下車後ひたすら東へ
で、Lexington Avからはひたすら南下
最後のランチはどうしようか迷ったあげく、ふたたびPopeyes
b0164690_22172062.jpg

雨が降り出しましたが、家族への土産を購入するためSOHOへ
お目当てのものを見つけたので、一旦帰宅
今夜こそJam Sessionに行こうと、取りあえず昼寝
8PMに起きて夕食を済ませ、5年振りのCreopatra's Needleへ

本日のホストはピアニストの百々徹さん
1週間練習してない割りに、ぼちぼちの鳴り
懐かしい場所、というか昔の戦場がそこそこ良い演奏をさせてくれたのかと

白人の女の子が帰りがけにわたくしの所に来て、名前を尋ねた後
「TAKA,YOU GREAT!」と言ってくれた
うん、わたくしの芸風、たぶんこれで良いのだろう
ということで、明日は帰国です
[PR]

by cranberryorange | 2010-04-15 22:20 | 日記

3/27

本日は朝からコインランドリーへ
土曜日ということもあり結構混んでおりましたが
わたくしの為に乾燥機を空けてくれたおばちゃんがいたりして
なかなか人情のある感じでございました

で、本日のランチ「麻婆豆腐とライス」
日本のとは少し違いますが、こちらもSodaが付いて$5
b0164690_0431330.jpg


みんなは朝から出掛けておりましたので
わたくしは一人でGreenwich、Sohoあたりをぶらぶら
b0164690_0433423.jpg

それにしても今日は寒い!
わたくしトイレを借りる為に、Union Squareにある
Barnes&Noble(本屋)まで何度も行きました
スタバとかでも良いのですが、鍵借りなきゃいけないところもあるし
探すのが面倒なので、わたくしはDown Townにいるときは
いつもUnion Squareまで行きます

久し振りにAstor Placeに行ったら何か近代的なビルができておりました
1993年に初めてN.Y.に行った時、この近所に滞在していたのですが
着いた夜に駅前のマガジンスタンドで「Village Voice」を買ったのを思い出します
(今はフリーペーパーなんですけど当時はまだ有料でした)

b0164690_0441996.jpg


夕方からはGuggenheim Museumへ
土曜の5:45PMからFree(任意の寄付)になるので
30分ほどならんで、いざ館内へ
予想はしていたが、今回もKandinskyはなかった
Rousseauの「Football Players」もなかった
これで$18はひどいな・・・
まあ今回は$1で入ったから良いけど

歩き疲れたので、早々に帰宅
本日のディナー「Fried Baby Shrimp with Chicken Fried Rice」
b0164690_0445513.jpg

半分食べたところで撃沈
というか食べてる途中で寝てしまいました

N.Y.に遊びに来るといつもそうなのだが
早く日本に帰ってやるべき事をやらなくては、という気になる
刺激は十分受けたので、そろそろ帰りたいなぁ
[PR]

by cranberryorange | 2010-04-11 00:50 | 日記

3/26

本日は朝からMOMAへ
入館するのに20分ほどかかる
特別展のMarina Abramović、なかなか面白いパフォーマンスでございました
ティム・バートン展は激混み
やはり人気あるんですなぁ
で、わたくしが一番好きなMagritteの「Empire of Light」は今回もなかった
この絵、いったいどこにいってしまったんでしょうか?
「The Menaced Assassin」もなかったし・・・

午後からは10年前の練習場所、Collin Musicで練習しようと思い
到着してみると、まさかのクローズ
また一つ思い出の場所が無くなってしまった
(日本に帰って調べてみたら、N.Y.州の郊外に引越してしまったみたい)

譜面でも探そうかとSam Ashに行ったら
入口で楽器ケースの強制チェック
楽器のブランドやシリアルナンバー、ミュートなどの小物まで細かくチェックされ
それを記載した用紙を持って、ようやく店内に入店
ここまでしなきゃいけないこの街、どうかしてます

夜はIngrid JensenがYouth Big Bandにゲスト出演するということで
95stにあるSymphony Spaceへ
2ndセットからIngrid登場
ラッパはいつものN.Y. BachとMonette!
後で聞いたらMonetteは今朝届いたばかりとの事
ライトウェイトモデルにFlumpetのベルを付けたIngridモデルで
マウスピースはライトウェイトとFlumpet用の2本を試してるみたい
で、演奏はといえば、更に強力になっておりました
わたくしよりも先輩のミュージシャンが今でも向上し続けているのは
ほんと励みになります
う〜ん、死ぬまで上達を諦めない事にしよう

演奏後、会場を見渡すとIngridの旦那さんJon Wikanを発見
でその横にいるのは・・・Maria Schneider!!!
取りあえずみんなで記念撮影
b0164690_15012100.jpg


その後、みんなで近くのAsian Dining Barへ
店の奥には寿司カウンター
立っているのは日本人ではなく、その後ろにはなぜか1mほどの大仏が
そしてBGMはクラブミュージック
シュールすぎる・・・

帰り道、ご機嫌で歌いながら歩いているMaria Schneiderの後ろを歩きながら
わたくしの人生、悪くないかも、としみじみ

Ingridありがとう!また会おうね!
[PR]

by cranberryorange | 2010-04-06 01:55 | 日記

3/25

8AM起床
本日はDunkin'には行かず、プロテインのみ
が、散歩中空腹に耐えきれず取りあえずGray's PapayaでHot Dog
それでも足りず、露店でバナナを1本
ようやくお腹も落ち着き、ぶらぶらとセントラルパークへ
わたくしのN.Y.時代のお気に入りスポットでしばし休憩

b0164690_21532217.jpg


お昼にTmies Squareでみんなと待ち合わせ
友人のお義姉さんの案内でBedfordへ
本日のランチはハンバーガー
b0164690_21593767.jpg


その後、みんなは古着屋巡りに行きましたが
わたくし古着に全く興味がないため、ここから別行動
とりあえず昔のバイト先、Greenwichあたりをぶらぶら
b0164690_222283.jpg


で、やはり黄昏れるならここ!
ということでConey Islandへ
b0164690_2255276.jpg
b0164690_2261042.jpg
b0164690_2262542.jpg
b0164690_226439.jpg
b0164690_22738.jpg


で、黄昏きったわたくしは9AM頃就寝
というか撃沈
[PR]

by cranberryorange | 2010-04-04 22:08 | 日記

3/24

7AM起床
本日もDunkin' Donutsで朝食
自由の女神を観に行こうということで、地下鉄でSouth Ferry駅へ
「加藤さん、言い忘れてたんですけどID持ってきました?」
と言われ、パスポートを持って来ていなかったわたくしは一人帰る事に
(後に、IDはいらなかった事が発覚)

仕方なく、わたくしは今回の旅のメインであります
「32インチのジーンズを買う」というミッションを果たすべく「Dave's New York」へ
このお店、Levi'sの新品がなんと$32!
日本でジーンズなんて買う気になりませんわ
当初の予定通り501、514、559、そしてベルトを購入
一旦帰宅し、ランチ
Shrimp with Lobster sauce(Fried Rice付き)
Sodaも付いて、たったの$5
b0164690_1441661.jpg


重たいおなかを抱えつつ再びお出かけ
Nike Townでトレーニング用のパンツを購入
調子に乗ってGNC(サプリメントショプのチェーン店)で1ポンドのプロテインを購入
b0164690_1452297.jpg


夕方からはわたくしの大大尊敬する北川潔さんにご招待頂きましてBrooklynのご自宅へ
北川さんは巨匠にも関わらず、いつもフレンドリーに接して下さるので
わたくしもすっかりリラックス
いろいろとお話しさせて頂きました
夕食は近所のインド料理をデリバリーして
MilesのDVD(1970年前後のもの)を観ながら男二人のプチパーティー
b0164690_1464417.jpg


そのうち昔のバイト仲間も加わり、深夜まで宴は続きました
北川さん、ほんとありがとうございます!!!

b0164690_1471076.jpg

[PR]

by cranberryorange | 2010-04-04 01:49 | 日記

3/23

4AM起床
時差ボケなおっておりませぬ
取りあえず7AMに友人と近所のDunkin' Donutsへ

b0164690_0473760.jpg


Queensに滞在中の友人カップルと10AMにMetropolitan Museumで待ち合わせのため
友人と二人、徒歩でぶらぶら南下
友人カップルと合流し、METで2.5時間ほど美術鑑賞
美術館に来ると、いつも何かを創りたくなります
今度来るときは五線紙でも持ってこようかな

ランチはわたくしおすすめのPopeyesのフライドチキン
チキン12ピース、Lサイズのポテト2個、ビスケット6個を持って近くのベンチへ
好奇の視線を浴びながらも、チキンを貪る日本人4人
Popeyes、やはり素晴らしい

で、今回のメインイベントありますNBA観戦のためMadison Square Gardenへ
が、まさかのSold Out!
ガイドブックに当日券で入れると書いてあったので信じてたんですが・・・
仕方なくLevi's ShopやNike Townなどをブラブラして帰宅

7:30PM、一旦就寝
10:30PM、起床
取りあえず近所のTake OutのChinese Foodを買いに出掛ける
友人とシェアし、1AM再び就寝
[PR]

by cranberryorange | 2010-04-04 01:06 | 日記