<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

DREAM.14

DREAM.14を観戦するため、さいたまスーパーアリーナへ
b0164690_0344881.jpg

わたくしの観たかった
「所 英男 VS 西浦“ウィッキー”聡生」、
「山本“KID”徳郁 VS キコ・ロペス」、
「高谷 裕之 VS ヨアキム・ハンセン」
の3試合はすべてK.O.で決着のつく気持ちよい試合

b0164690_0412919.jpg

で、メインの「桜井“マッハ”速人 VS ニック・ディアス」
残念ながらマッハ選手、また負けてしまいました
次があるならば、是非とも勝っていただきたいものです
[PR]

by cranberryorange | 2010-05-30 00:45 | 日記

10年振りに

b0164690_2283835.jpg

デジカメを購入
左が2000年モデルのSONY Cyber-shot
んで右が今回購入した2009年モデルのCanon IXY

さて何を撮ろうかな
[PR]

by cranberryorange | 2010-05-26 22:14 | 日記

いつもの週末

少し前まで曲作りに追われておりましたが
ひさびさにカラオケボックス練習→ジム、といういつもの週末
毎月一回ジムで体脂肪などを計測しているのですが
今回の計測結果は、体重66.4kg、体脂肪率19.6%
筋肉質ではあるが、もう少しで太り気味といった感じ
この一ヶ月は脂肪よりも筋量が増えていたので
秋までに70kgを越えたい所です

あ、音楽もちゃんとやります
老若男女に楽しんでもらえ、且つプロの鑑賞に堪えうるクオリティを持つ
そんな音楽が創りたいです
創れたら良いなぁ
いや創ります
[PR]

by cranberryorange | 2010-05-24 00:42 | 日記

ひさびさに

Amazonで購入したCDが到着
b0164690_1230846.jpg

「Monk's Dream/Thelonious Monk」
「Big Band And Quartet In Concert/Thelonious Monk」

「Bright Mississippi」とか「Oska T.」の音源持ってなかったんで、今更ながら購入
Charlie Rouse独特のラインの作り方、リズムの取り方、勉強してみよっかな

昼過ぎにサックスの岡崎正典くんに電話したら
来月ゲスト出演するThe Majestic Orchestra Tokyoのリハに行くとの事
わたくしは来月のリハに参加する予定でしたが
岡崎くんがいるのならわたくしもということで急遽参加

場所が千歳船橋という事で、リハの前に下北沢を少しぶらぶら
で、これを衝動買い
b0164690_12414540.jpg

わたくし慎重なので(正しくは貧乏なので)衝動買いをすることはまずないのですが
色が気に入って即購入
Converse買うのなんて26年振りです

んで夕方からリハ
本番はソロだけなのですが、この日はお休みの方もいたので
リードやその他のセクションも吹かせていただく
久し振りのビッグバンド譜面、しかも初見
いやぁ勉強になります
岡崎くんにも久し振りに会えたし、いろいろ楽しい一日でございました
b0164690_1248842.jpg

[PR]

by cranberryorange | 2010-05-22 23:23 | 日記

飲み会@渋谷

ジャズ研の先輩にお誘い頂き、渋谷で飲み会
わたくし、何も財産はございませんが
このすばらしい先輩方はわたくしの財産です
今日もいろいろ励ましていただきました

いつか素敵な作品をつくって
先輩達に聴いてもらいたいなぁ
[PR]

by cranberryorange | 2010-05-20 01:57 | 日記

イマコミュ終了!

Imagined Communityのライブ本日無事終了!
わたくしの友人、大学の先輩、後輩、プロボクサー
そして名古屋からわざわざ来ていただいたお客様もいらっしゃいまして
ほんとありがとうございました!
新曲2曲もなかなか面白い感じに仕上がりまして
メンバーのみんな、いつもサポートありがとう!

次回はさらにパワーアップ
そしてバルクアップ(筋肉増量)して
ライブをお届けできればと思っております
よろしくです!
[PR]

by cranberryorange | 2010-05-18 02:31 | 日記

38歳@歌舞伎町

b0164690_14483067.jpg

友人のせんちゃん(千島広明氏)がキックの試合に出るというので
応援するため昼間っから新宿FACEへ
誕生日プレゼントに勝利をいただきたい所ではありましたが
残念ながら判定負け
次は勝ってくださいね

んでわたくしは練習しなければいけないので
せんちゃんに挨拶だけして横浜へ

まあこんな誕生日の過ごし方もございます
[PR]

by cranberryorange | 2010-05-16 14:48 | 日記

Happy(ではないかもしれないが一応)Birthday

横浜西口VIVRE前の橋で
マックの安いコーヒを飲みながら
駅に向かって歩いて行く酔っぱらいたちを眺めておりましたら
38歳になりました
来年はもうちょっとましな誕生日にしたいもんです

この一年振り返ると
人生最悪の練習環境の中
そのうっぷんを晴らすべくウェイトトレーニングにただただ励んでいた一年でした
おそらく後一年は同じような環境に身を置く事になると思いますが
身体を鍛えつつ、音楽的に前に進めれば良いかなと

さて40歳になったらどこに行くかそろそろ考えねば
[PR]

by cranberryorange | 2010-05-16 00:57 | 日記

ハンドグリップ

b0164690_2121330.jpg

この一年いろんなところを鍛えてまいりましたが
全く鍛えていなかったのが握力
右が40ちょっと、左は34くらいしかないので
どこまで成長するか楽しみです
ちなみにこのハンドグリップは45kg
17日のライブに支障が出ない程度にがんばりやす
[PR]

by cranberryorange | 2010-05-15 02:18 | 日記

イマコミュリハ@大塚

本日はImagined Communityのリハ
ドラムの橋本君は多忙のため欠席
昨日、さらに一曲書いたので、とりあえず新曲をかたちにするため3時間ほどリハ
なかなか面白い事になりそうです
ちなにみタイトルはさきほど付けまして
「もやもや」と「おきらく ごくらく」に
まあ、あんまり気にしないで下さい
[PR]

by cranberryorange | 2010-05-12 22:53 | 日記