<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

まだまだ

風邪が抜けません
昨晩は「ミクロの決死圏 /リチャード・フライシャー監督(1966)」を鑑賞
本日は練習&ジムに出掛けたのですが
練習中体調がイマイチでしたので
ジムは休んで帰宅
今日は「駅馬車/ジョン・フォード監督(1939)」を観て寝ます
[PR]

by cranberryorange | 2010-06-27 18:38 | 日記

おっさんの自覚

わたくしあまり38歳に見えない外見をしておりますが
風邪からの回復力の低下に老いを感じずにはおれません
日常生活はこなせますが、練習やトレーニングはまだしんどい日々が続いております
昨晩は「ロンゲスト・ヤード/ロバート・アルドリッチ監督」をDVDで鑑賞
今日もアメリカ映画を攻めつつ、おとなしくしておきます

ちなみに新しいアンブシュアはまだ試行錯誤中
今回はかなり慎重にやっておりますので
インプロビゼーションの練習は一切せず
ロングトーン、リップスラーのみ
むかしYouTubeで拾った
「楽屋でチェスをしながらウォームアップをするWynotn」
がかなり参考になります
[PR]

by cranberryorange | 2010-06-26 16:22 | 日記

作戦変更

近所にあるインド/ネパール料理屋でランチ
初めて行ったお店だが中々良い
で、練習に出掛けようか散歩に出掛けようか迷いつつ一旦昼寝
これが仇となり、起きたら16:30
取りあえず山下公園をぶらぶら
新しいカメラの夕焼けモードを試してみる
b0164690_2155188.jpg

んで散歩をしつつ、いつものジムへ
一ヶ月振りに体脂肪などを計測したところ
体重66.5kg、体脂肪率20%
70kgまで増やしてから絞るつもりでしたが、
来月あたりから絞って60kgまで落とそうかと
最近ジムで「燃えよドラゴン」のDVD を観た影響なのか分かりませぬが
とりあえず限界まで脂肪を落としてみよっかな
[PR]

by cranberryorange | 2010-06-24 22:00 | 日記

本日も

カラオケボックスで練習
ジムで大胸筋、上腕三頭筋、腹筋を鍛え
「ヒズ・ガール・フライデー/ハワード・ホークス監督」をDVDで鑑賞
で、今から「真夜中の子供たち/サルマン・ラシュディ」の続きを読む

しかしながら、こんなにいろいろなことをしても
わたくしの欲しいものはなかなか手に入りませぬ

まあ、あんまり気にせず前に進む事にいたします
[PR]

by cranberryorange | 2010-06-21 01:54 | 日記

合格

カラオケボックスで新しいアンブシュアを試し
10日振りにジムでトレーニングし
「アニー/ジョン・ヒューストン監督」をDVDで鑑賞し
「真夜中の子供たち/サルマン・ラシュディ」も下巻に突入

音楽的、肉体的、文化的に前進した
今日のわたくしには合格を与えよう
[PR]

by cranberryorange | 2010-06-20 00:57 | 日記

そろそろ

風邪も治ったかと
一週間以上もジムを休んでしまったので
明日から再開するとしよう

またアンブシュア(トランペットを吹くときの口の形)を変えている
先日のコンサートでいろいろ苦しかったので
やはり楽な吹き方じゃないとね
わたくしの人生、これしかないので
これが上手く行かないとすべて上手く行かない
逃げる訳にはいきませぬ
やってやろうじゃねぇか
と、今更ながら思う

素敵なミュージシャンの友人、先輩方
もう少し待ってて下さい
早くそこまで行きますので
[PR]

by cranberryorange | 2010-06-17 23:09 | 日記

黄金

「黄金/ジョン・ヒューストン監督」をDVDで鑑賞
ありきたりな感想で申し訳ないが、やはり素晴らしかった
どのジャンルにおいても、やはり古典は素晴らしい
タランティーノにたどり着くまで少し時間がかかるかな
[PR]

by cranberryorange | 2010-06-14 20:32 | 日記

無事(?)生還

昨日はThe Majestic Orchestra Tokyoのコンサートにゲスト出演
プロデューサーでトロンボーンの谷口知巳さん、サックスの岡崎正典くんもご一緒
演奏は楽しくやっておりましたが、何か変な感じが・・・
あ、風邪治ってない・・・
無事(?)演奏は終える事ができましたが、
フラフラだったので打ち上げには参加せず帰宅
谷口さんやメンバーとお話したかったなぁ・・・
ということで本日はジムも休んでおとなしくしております
[PR]

by cranberryorange | 2010-06-13 12:13 | 日記

免許更新

あと5日で免許が切れてしまうので運転免許試験場へ
久々に相鉄線に乗るので、和田町で途中下車
学生時代に通った「中華 天龍」へ
和田町駅から店へ向かう途中まさかの「地獄ラーメン」発見
b0164690_18401882.jpg

中をのぞいてみると、阪東橋の地獄ラーメンに昔いた店員さんがいらっしゃいました
近いうちに行ってみよっかな

んで本日のランチ、特製五目チャーハン大盛り
b0164690_184267.jpg


で、いざ運転免許試験場へ
写真を失敗しないよう細心の注意を払ったにも関わらず、微妙な横分けに
まあ、こんなもんかな
b0164690_18443299.jpg

[PR]

by cranberryorange | 2010-06-11 18:48 | 日記

こころのふるさと

b0164690_18153357.jpg

昨日は 池田-小濱Quintetを観に赤坂B-flatへ
ピアノはわたくしの大尊敬する水野修平さん
ドラムの倉田大輔さんも遊びに来ていたので久し振りの名古屋コネクション
サックスの長谷川朗くん、倉田さんと共に一曲飛び入りさせていただきました
久し振りの水野さんのバッキング、ぞくぞくしました
こんな凄い人と一緒にやってたんだなぁ
またいつか共演できる日の為に、わたくしも成長せねば

帰りに小濱さんからCUGのアルバム2枚と、なぜかバスタオルをいただきました
ありがとうございます!
b0164690_18173081.jpg

[PR]

by cranberryorange | 2010-06-11 18:18 | 日記