<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Wave

b0164690_06758.jpg

先日のジャムセッションで、生まれて初めて「Wave」を初見で演奏
が、想像を遥かに超える悲惨な結果に・・・
早速Amazonで「Jamey Aebersold Vol.98 Antonio Carlos Jobim」を購入
今まで避けてきたJobimをちゃんと練習しよう
[PR]

by cranberryorange | 2010-08-27 00:11 | 日記

Tropical Sunrise

b0164690_1455628.jpg

今日から新しいプロテイン
ChampionのTropical Sunrise

夜はDolphyでジャムセッション
一曲目で心が完全に折れる
10-1/2Cのマウスピースを試してみたが
心が折れちゃってるので何だか良く分からない
セッションは楽しい事もあるけれど、こんなこともある
にしても今日は辛かった・・・
[PR]

by cranberryorange | 2010-08-24 01:51 | 日記

10-1/2C

昨夜と今朝に分けて「アフリカの女王/ジョン・ヒューストン監督(1951)」を鑑賞
カラーで観るボギーが新鮮
アフリカ原住民のシーンでヤコペッティを思い出した

昼間は久し振りのカラオケボックス練習
昨日の岡崎さんの奏法を少し真似してみる
で、ついでに10-1/2Cのマウスピースを試してみた所
なかなか良い感じで吹けるポイントを発見
明日ジャムセッションで試してみよう
[PR]

by cranberryorange | 2010-08-23 00:13 | 日記

東京名物

かなり久し振りに「カフェコットンクラブ」のジャムセッションへ
ホストは昔からお世話になっている岡崎好朗さん
お会いするのは3年振り、セッションするのはCleopatra's Needle以来5年振り
岡崎さんの奏法、かなり勉強になりました
わたくしもウォームアップ無しのわりに、ぼちぼち鳴っていたかと
やはり人と演奏するのは楽しいな
もう少し演奏する機会があると良いのですが、まあしばらくは我慢するかな

んで、セッションを終え高田馬場駅に向かうと何か様子が変
何事かと思えば、4:48にまさかの人身事故
東京名物とは言え、この時間はないですわ
b0164690_132920100.jpg


まあ、思ったより復旧が早くなんとか帰宅
めでたしめでたし
[PR]

by cranberryorange | 2010-08-21 13:35 | 日記

ジョン・ヒューストン再び

「キー・ラーゴ/ジョン・ヒューストン監督(1948)」を鑑賞
途中で寝てしまったので、2日間かかってしまった
最近このパターン多し

昨日は久し振りにジム
ダンベルベンチプレスの重量を21kgにしてみる
6回で限界でしたが、以前は2回がやっとだったので少し進歩
減量しつつも筋力は上げておこう

あ、ライブまで一ヶ月を切ったからそろそろ作曲にとりかからねば
[PR]

by cranberryorange | 2010-08-18 23:46 | 日記

お盆

主にこいつと遊び
b0164690_23371372.jpg

ベースのスギくん(ex.小島)がやってる「Dr. Soul」を観にクアトロに行ったり
b0164690_23381115.jpg

あんかけスパを食べに、金山にある喫茶店「ハミング」に行ったり
b0164690_23391930.jpg

横浜に帰る途中で清水に立ち寄り、友人と静岡名物「さわやか」のハンバーグを食べたり
b0164690_23402392.jpg

まあ、そんな感じのお盆でした
[PR]

by cranberryorange | 2010-08-16 23:42 | 日記

皆殺しの歌

なんかタイトル凄い事になってますが
昨日観た「リオ・ブラボー/ハワード・ホークス監督(1959)」
の中で使われていた曲の名前
聴き覚えがあるなと思ったら
子供の頃散々聴いたニニ・ロッソが演奏していた曲でした

さて本日名古屋に帰ります
とは言え、パッキングを何もしておりませんので
何時に帰れるやら
取りあえず走る為にランニングシューズは持っていこうかな
[PR]

by cranberryorange | 2010-08-11 11:12 | 日記

読了

「真夜中の子供たち/サルマン・ラシュディ」をようやく読み終える
半年以上かかったかな
「グローバリズム出づる処の殺人者より/アラヴィンド・アディガ」もそうなのだが
インドが舞台の作品はイスラム、ヒンドゥー、カーストといった
問題勃発必至の要素があるのでいろいろ面白いです
にしても重厚な作品であった・・・
さて次は「悪魔の詩」にでも手を出してみるかな

夜は「赤い河/ハワード・ホークス監督(1948)」を鑑賞
ウォルター・ブレナンの素晴らしさがだんだん分かってきた
[PR]

by cranberryorange | 2010-08-09 21:50 | 日記

ダイエット経過報告

本日、4週間振りに体脂肪などを計測
んで結果は

体重 65.2kg→63.5kg
筋肉量 48.8kg→49.9kg
脂肪量 13.5kg→10.6kg
体脂肪率 20.7%→16.7%

筋肉が増え、脂肪が減る
まさに理想的ダイエット

有酸素運動は30分を週4,5回なので
カロリーコントロールで基礎代謝に頼る感じかな

それにしても出来過ぎです
[PR]

by cranberryorange | 2010-08-08 00:51 | 日記

音楽的有酸素運動

ランニングマシンでの有酸素運動は景色も変わらないので
ひどく退屈で、長く感じておりましたが
走りながら、頭の中でうろ覚えの曲を練習してみると
30分がかなり短く感じられることを発見

昨日はStar Dust,Embraceable You,Round Midnightのソロを頭の中で練習
時間の過ぎるのも早いし、楽器を使わずに練習できるし
これからは少しは有酸素運動が好きになるかも

で、夜は「赤ちゃん教育/ハワード・ホークス監督(1938)」を鑑賞
名作と言われているみたいですが
わたくしにとっては、びっくりするくらいつまらない作品
まあ、こんなこともあるでしょう
[PR]

by cranberryorange | 2010-08-07 12:08 | 日記