<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アメリカの魂

あなたを10年待っていました
あなたに会えるのはNew Yorkだけでした
そんなあなたがまさか日本に、まさか近所にいるとは
いったい、いつからいたのですか?
これからまたお付き合いがはじまりそうです

b0164690_20194050.jpg

[PR]

by cranberryorange | 2010-12-21 20:20 | 日記

アンジー

「チェンジリング/クリント・イーストウッド監督(2008)」を鑑賞
アンジェリーナ・ジョリーを、初めて素晴らしいと思った
イーストウッドらしさ、というものが少し分かりかけてきましたが
どれも重いですな

先日久し振りにジャズ関係の本を購入
b0164690_23341435.jpg


「Thelonious Monk Favorites/Hal-Leonard」
北川潔さん、Ben Riley、Ronnie Mathewsのカラオケ教材
とても良いのですが、'Round Midnightのチェンジが少し気になります

iMacの調子がすこぶる悪いので近々修理に出す予定
しばらくブログ書けなくなるかも
[PR]

by cranberryorange | 2010-12-19 23:41 | 日記

13%

「センチメンタル・アドベンチャー/クリント・イーストウッド監督」を鑑賞
Kyle Eastwood、今はミュージシャンなんですね

本日はジムで足のトレーニング
先日体脂肪率を計ったところ、なんと13%!
体重も58.7kgまで落ちてしまいましたが
7月の時点で66kg、20%越えだったことを考えると
なかなか良いのではないかと
[PR]

by cranberryorange | 2010-12-18 00:48 | 日記

確信

「イングロリアス・バスターズ/クエンティン・タランティーノ監督」を鑑賞
メラニー・ロランが美しかった
ただそれだけであった
やはりわたくし、この監督が嫌いなようである
[PR]

by cranberryorange | 2010-12-16 00:04 | 日記

悪魔の詩

「悪魔の詩/サルマン・ラシュディ」を読み始める
わたくしが高校生だった頃、新聞でもかなり話題になっておりましたが
ついに手にする日が来るとは・・・
「真夜中の子供たち」もそうでしたが、こちらも冒頭からかなり重厚な感じ
読了まで数ヶ月かかりそうな予感

昨日は「デス・プルーフ/クエンティン・タランティーノ監督(2007)」を鑑賞
オマージュなんでしょうけど、良く分かりませぬ
たぶんですが、わたくしこの監督好きではないかも
[PR]

by cranberryorange | 2010-12-12 01:32 | 日記

病み上がり

日曜昼過ぎより昨日まで『風邪(?)』をひく
病院に行ったが「たぶん風邪が原因で何かのウィルスが・・・」
みたいに言われたので『風邪(?)』なのである

何とかなりはしたが20年後こうなったらやばいな、まじで
「婚姻」について真剣に考えてしまった
39℃の高熱にうなされながらですが

ということで病み上がりに観た映画
「ニューヨークの恋人/ジェームズ・マンゴールド監督(2001)」

たまに観るこういう映画はすこぶる楽しい
[PR]

by cranberryorange | 2010-12-08 22:51 | 日記

年末恒例の

「イッセー尾形のこれからの生活2010総決算!」を観に原宿クエストホールへ

本日絶好のお散歩日和だった為、その前に青山、原宿をぶらぶら
気になっていた眼鏡屋に行ってみるも
あまりにも小さなお店で、高級感が出まくりだったため外からのぞいて退散
経済的にゆとりのあるときにでも行ってみよう

原宿OSHMAN'Sで見つけたNikeのレスリングシューズを
トレーニング用に購入するかかなり迷うも、購入には至らず

そうこうしているうちに日が暮れ、表参道の人口密度が急激に増加
b0164690_1162624.jpg

ああ、そういう事ね

んでイッセーさんはどうだったかと言うと
今回も新作ばかりのラインナップ
イッセーさんの創造力は無限のようである
終演後、イッセーさんにご挨拶だけして帰宅

冬のクエスト公演を観ると、一年が終わった感じが致します
[PR]

by cranberryorange | 2010-12-05 01:23 | 日記

3時10分

「3時10分、決断のとき/ジェームズ・マンゴールド監督(2007)」を鑑賞
やたら評価高いみたいですが、やはり昔の西部劇に比べるとねぇ・・・
にしてもクリスチャン・ベイルの成長ぶりに驚く
「太陽の帝国 」から20年経っているから当たり前か

奏法改造はなかなか苦難の道
昨日からCarusoのエクササイズも取り入れてみる
以前は筋トレ的な感じでとらえておりましたが
本のタイトルにもある「calisthenics(柔軟体操)」としてやってみると
違う効果があるかもしれないと思いまして
さてどうなることやら
[PR]

by cranberryorange | 2010-12-04 12:19 | 日記