<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

微笑みがえし

幼少の頃の記憶しかないはずなのに
なぜか好きなキャンディーズ

DVDボックスを購入してみたり
浅草「マルベル堂」でブロマイドを買ってみたり

ご冥福をお祈り致します

b0164690_2012105.jpg

[PR]

by cranberryorange | 2011-04-25 20:12 | 日記

シネフィル生活の終焉

「天井桟敷の人々/マルセル・カルネ監督(1945)」を鑑賞

これからフレンチクラシックをじっくり攻めようと思っておりましたが
わたくしが通っていたレンタルビデオ店が来月初めに閉店することに・・・
宅配レンタルに切り替えるかな

最近、音楽とは全く関係ない勉強を少々

時間はかなり取られますが
相乗効果でラッパの練習も集中してやれるような気がしております

どちらも上手くいく事を願いつつ
[PR]

by cranberryorange | 2011-04-20 12:14 | 日記

COTAN復活

わたくしがN.Y.に住んでいた頃
バイトでお世話になったジャパニーズレストラン「COTAN」
数年前にクローズしてしまったのだけど
今日たまたまネットでこの記事を発見
「COTAN」がイーストビレッジで復活しておりました
今度いつN.Y.に行けるか分かりませんが
必ず立ち寄ろうと思います
わたくし、お寿司(なまもの)は食べれませんが


最近観た映画

「ゲームの規則/ジャン・ルノワール監督(1939)」

ジャン・ルノワールが画家ルノワールの子供だとは知らなんだ
[PR]

by cranberryorange | 2011-04-12 23:31 | 日記

レンブラント

「レンブラント 光の探求/闇の誘惑」を観に国立西洋美術館へ
平日にも関わらず、結構混雑しており
鑑賞は握手会みたいに並ばなければならず
ゆっくり落ち着いて観る事はできませんでしたが
それでもメトロポリタン美術館以来久し振りのレンブラント、楽しめました

残念だったのは節電のため(?)常設展示が閉室だったこと
いつ復活するのかな・・・

んで外に出てみると、桜が咲いている事に気付く
毎年鎌倉に行ったりしていたのですが、地震と個人的なバタバタで
そんな事を考える余裕もございませんでした
来年はどこで桜を見ているのだろうか・・・
想像もつきません

b0164690_2337461.jpg


昨日観た映画
「妖婆の家/セス・ホルト監督(1966)」

これでベティ・デイヴィスシリーズは一応終わり
さてフランスに行くか、小津に行くか
[PR]

by cranberryorange | 2011-04-05 23:39 | 日記

12.5%

久し振りにジムで体脂肪率を測ってみると、なんと12.5%
ちなみに体重は58.3kg
精神的に追い込まれると脂肪は燃えるようです

相変わらずバタバタしておりますが今週中には落ち着くかと
たぶん・・・

昨日からTimofei Dokshizerの奏法を参考にまたアンブシュアを修正
先月一旦奏法改造を止めたものの、ライブ再開までまだ時間がかかりそうなので
またしばらく新しい奏法を試してみます

そういえば有松兄さんが参加している特撮が活動を再開するそうな
楽しみ楽しみ

最近観た映画

「化石の森/アーチー・L・メイヨ監督(1936)」
「月光の女/ウィリアム・ワイラー監督(1940)」

ええ、ベティ・デイヴィス主演です
あと一本でベティものは終了の予定
さて次は何を観ようかな
[PR]

by cranberryorange | 2011-04-04 00:18 | 日記