<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

国立西洋美術館ふたたび

b0164690_203144.jpg


前回行ったときは震災直後で
常設展が閉館されておりましたので
今回初めて常設展を鑑賞
なんと観覧料420円!

夏休み中のため小学生がはしゃいでおり
少々イラっと致しましたが中々よい美術館でした

こんどは秋頃の平日に行くとしよう
ついでにパンダも観に行くか
[PR]

by cranberryorange | 2011-07-26 20:35 | 日記

林檎もぎれビーム

b0164690_1443532.jpg


先日のライブがあまりにも素晴らしかったので
遅ればせながら購入

「絶望先生」シリーズの「人として軸がぶれている」、「林檎もぎれビーム」、「空想ルンバ」
そしてタイトル曲の「5年後の世界」が特に秀逸

今年の夏はこの一枚でいけそうです

「林檎もぎれビーム」って「リンゴ送れ、C」から来てるんですね
まあ、この事件、わたくし知りませんでしたが
オーケンの目の着けどころ、流石です
[PR]

by cranberryorange | 2011-07-17 14:52 | 日記

歯車

本日はちょい遅めに10時起床
で、洗濯→ちょいと英語の勉強→昼飯→カラオケボックス練習→ジム→夕飯

昨年末から読んでいる「悪魔の詩/サルマン・ラシュディ」もようやく読み終わりそう
これが終わったら読みかけの「金枝篇/フレイザー」か「オリエンタリズム/サイード」
に手を出す事にしよう

そろそろ、いろんな歯車が噛み合いそうな予感
40になるまでのあと10ヶ月で、もろもろの決着をつけようかな

とか言っといて、次は50までに何とか、と言いそうですが
[PR]

by cranberryorange | 2011-07-11 19:45 | 日記

5年後の世界

大槻ケンヂ氏の「特撮」を観にShibuya O-Eastへ
今回も有松博兄さんにご招待いただきました

CD聴き始めて好きになったら活動休止になってしまったので
この5年間、待ちに待っておりました

いやぁ、よかった
わたくし個人的に「特撮」で叩いている兄さんが一番かっこ良いです

ということでいつもの記念写真
b0164690_04406.jpg

ええ、いつものように変顔での一枚です
[PR]

by cranberryorange | 2011-07-10 00:05 | 日記

もろもろ

6月29日

大学時代の先輩に誘われ多摩川へ手長エビ釣りに
釣りに行くのは今回で3回目
今まで一匹も釣れた事がございませんでした
が・・・
b0164690_10571868.jpg


釣れました!
ハゼだけど
かなりちっちゃいけど

7月1日

劇団唐ゼミ☆「海の牙」を観に浅草へ
b0164690_1055116.jpg


若者だった彼らもそろそろ30歳越え
これから続けていくには覚悟がいると思いますが
頑張ってもらいたいものです

さてわたくしも、もろもろ頑張ることに致します
[PR]

by cranberryorange | 2011-07-06 11:01 | 日記

ようやく

一年振りのライブ決定いたしました

10月4日(火)
加藤隆幸Quartet@KAMOME

加藤隆幸(Tp)
岡崎正典(Ts)
島田剛(B)
高橋徹(Ds)

ジャズやります
ピアノレスなのでハードコアな感じになるかと

さて久々に曲を書いてみようかな
[PR]

by cranberryorange | 2011-07-02 13:40 | 日記