<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

読書の秋

b0164690_17422312.jpg


早くも2冊目突入
ディケンズ、非常に読みやすいですね

先日注文した「Roman Nights/Tom Harrell」も到着
ようやく頭の中がJazzに戻ってきました

今日は風邪っぽいのでジムは休んで
一日五線紙に向かうことに致します
[PR]

by cranberryorange | 2011-09-28 17:46 | 日記

THE TIME OF THE SUN

b0164690_1832123.jpg

「THE TIME OF THE SUN/Tom Harrell」
かなり久々にJazzのCDを購入
ストレートアヘッドでありながらポップなメロディー
シンプルな曲でも決して「単調」ではない

最高の作曲家ですなぁ

さて再びピアノに向かうことにしよう
[PR]

by cranberryorange | 2011-09-25 18:41 | 日記

デイヴィッド・コパフィールド

b0164690_2029263.jpg

「デイヴィッド・コパフィールド/ディケンズ」
全5冊なので年内に読み終える事が出来るかどうか・・・
[PR]

by cranberryorange | 2011-09-20 20:30 | 日記

クリスマス・カロル

b0164690_1904662.jpg


「クリスマス・カロル/ディケンズ」を読了

深読みする事なく
ただただ心温まれば良いのではないかと

わたくしもスクルージ爺さんにならぬよう
生きてゆこう
[PR]

by cranberryorange | 2011-09-19 19:05 | 日記

修理

b0164690_14115285.jpg

修理に出していたN.Y.Bach&Mt.Vernon Bachを引き取りに
友人が働くセントラル楽器へ

ピストン&3rdスライドの調整をして頂きましたが
これで楽器の不具合によるストレスはなくなりました
ええ、これで楽器のせいにはできませぬ

ちなみに只今左の奥歯も修理中
2年半振りに歯医者に行きましたら
かなり悲惨な事になっておりました
こちらは週末に完了予定

本日Amazonでディケンズを2冊注文
ゼイディー・スミス、ラシュディを読んで
これを読まない訳にはいかないでしょ
[PR]

by cranberryorange | 2011-09-14 14:15 | 日記

相模湖

1枚余った青春18切符を使うべく
何となく相模湖へ

が、その前に立川駅構内で昼食

b0164690_1912375.jpg


ぼっかけ焼きそば(中)@長田本庄軒
なかなかおいしゅうございました

んで相模湖に到着

b0164690_19142974.jpg
b0164690_19143719.jpg


黄昏れに来たのですが
残暑の厳しさと、湖の汚さでイマイチ・・・

こうして30代最後の夏は終わりましたとさ
[PR]

by cranberryorange | 2011-09-09 19:17 | 日記

デジカメ

b0164690_1962420.jpg


修理に出していたデジカメを引き取りに
キャノンのサービスセンターへ

保証期間を3ヶ月過ぎておりましたが
無償で修理していただきました
キャノンさん、ありがとう

ということでジムに向かう途中での一枚
トリエンナーレの作品みたいですね
[PR]

by cranberryorange | 2011-09-06 19:10 | 日記