<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新兵器

カラオケボックス練習でマイナスワンを使うとき
今までiPodをイヤホンで聴きながらやっておりましたが
ラッパの生音が聴けなく不自由しておりました
で、この新兵器を投入
b0164690_21101061.jpg

TDK SP-XA3602BK

そこそこのボリュームで再生できるし
折りたたみ式なので楽器ケースにも入る
価格も5,000円程度なので
なかなか良い買い物だったかと
[PR]

by cranberryorange | 2011-10-29 21:15 | 日記

China Town その3

「海老とタマゴの炒め」を求め今週も中華街へ
で今回は「翠香園」
b0164690_2104328.jpg

b0164690_2134717.jpg

半熟具合が中々良い
735円なので杏仁豆腐とか欲しかったな・・・
[PR]

by cranberryorange | 2011-10-28 20:58 | 日記

今週のChina Town

再び「海老とたまごの炒め」を求め中華街へ
で、今回は「蓮香園 新館」
b0164690_19255777.jpg

b0164690_19275520.jpg

「景徳鎮 新館」と比べると、
海老は小さくて数が多く、全体的にオイリー
といった感じで少々残念
レモンスライス入りの杏仁豆腐は斬新でしたが

その後ぶらぶらと山下公園へ(スタバとNikeと氷川丸)
b0164690_19325863.jpg


でそのままジムに向かったのですが
「横浜開港資料館」の
「広瀬始親写真展 横浜ノスタルジア・特別篇~ 昭和30年頃の街角」
が気になったので、ちょっと寄り道

b0164690_19365646.jpg

b0164690_1937922.jpg
b0164690_19372038.jpg


本日も中々良い散歩でした

さて「Blues in All Keys」の練習でもするか
[PR]

by cranberryorange | 2011-10-21 19:39 | 日記

谷根千

b0164690_22481922.jpg


少し前の「モヤさま」にわたくしの友人が
ゲストハウスのオーナーとして出演していたので
現場を確認すべく根津へ

根掘り葉掘り聞きながら谷根千エリアを散策
すてきな街ですねぇ

また近いうちに遊びにいくことにしよう

「デイヴィッド・コパフィールド」も三冊目
年内に読み終わるかな
b0164690_23115585.jpg

[PR]

by cranberryorange | 2011-10-18 23:12 | 日記

China Town

「芝エビとたまごの炒め」が食べたくなったので
ぶらっと中華街へ

特にお店は決めておらず適当にぶらぶら
で、発見したのが「景徳鎮 新館」
b0164690_20593987.jpg


「芝エビとたまごの炒め」 600円!
b0164690_2102869.jpg


美味し&CP高し!!
帰ろうと思ったらデザートも出てきて大満足

b0164690_2113137.jpg


横浜に住んでそこそこ長いですが中華街でのランチはこれが初めて
平日の中華街、良いですねぇ
[PR]

by cranberryorange | 2011-10-12 21:04 | 日記

le coq sportif 

そろそろ散歩の季節になってまいりましたので
靴を買わねばということで
ルコックスポルティフ原宿店へ
b0164690_215289.jpg

NIKE以外の靴を買うことはほとんどないわたくしですが
le coq sportif なかなか良い感じ
b0164690_2173525.jpg


ぶらぶらと渋谷へ向かい宮益坂下「sbarro」でランチ
b0164690_219392.jpg


やはり高くてちっちゃいですな
悪くはないけれど

帰宅するとAmazonで注文していた
「Prana Dance/Tom Harrell」、「Light On/Tom Harrell」
がようやく到着

さてTom Harrellをお伴に来週から散歩にでかけるとしよう
[PR]

by cranberryorange | 2011-10-07 21:19 | 日記

1年振り、3年振り

加藤隆幸Quartet@KAMOME、無事(?)終了
1年振りのライブ、3年振りのジャズ
感触を確かめながらも、全力疾走致しました

思うところはいろいろございますが
次につなげていきたいと

にしても、島田君、岡崎君、高橋徹さん
強力だったなぁ・・・
[PR]

by cranberryorange | 2011-10-05 00:40 | 日記