<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

対位法

対位法について学びたいなあ、と思い
大学時代の恩師、田鎖大志郎先生に電話でご相談
「対位法/下総皖一著 音楽之友社」を薦めていただく
1951年初版のこの本、当然絶版
が、さすがAmazonありました
b0164690_10364073.jpg
b0164690_10365388.jpg


じっくり読んでいくことにしよう
それにしても旧漢字多いなぁ・・・
[PR]

by cranberryorange | 2011-12-30 10:38 | 日記

プレゼント

誰も何もくれないので
自分で自分にプレゼント
が、限られた予算
考えに考えてこんな感じ

b0164690_13161937.jpg


かなり安上がり
再びシネフィル生活を始めることにしよう
[PR]

by cranberryorange | 2011-12-26 13:17 | 日記

12月中旬までのあれこれ

12/8 
時代の流れに逆らえずiPhone4Sを購入
購入一時間後に、使い方が分からず捨てそうになる

12/11
イッセー尾形さんの公演を観に原宿クエストホールへ
これを観ない事には年を越せなくなっている自分に気付く
毎度の事ながら素敵な時間を過ごす
んで終演後の外はこんな感じ
b0164690_2022590.jpg
       

12/15
明日のライブの為、名古屋に帰郷
髪を切り、明日に備える

12/16
ライブ@Mr.Kenny's
久し振りの後藤君が素晴らしく
すっかり大人になった加納奈実ちゃんの成長っぷりに驚く

お客様も高校の同級生、大学の同級生
ジャズ研の後輩、昔お世話になった方々などなど懐かしい方々ばかり

いやぁ、良いライブであった

12/17
弟の結婚式@赤坂氷川神社
式のあとは個室会席でふぐ
大人ぶってふぐ刺しを数切れ食べてみるが
やはり人生で3度目の刺身
あまり楽しめず、残りはしゃぶしゃぶでおいしく頂く

ということで年内の予定はあとこれだけ
たのしみたのしみ
b0164690_20121420.jpg

[PR]

by cranberryorange | 2011-12-19 20:13 | 日記

あれこれ

ひさびさの更新

かわいしのぶ姐さんのお友達、Tim Jensen氏の写真展に行ったり
Timさんから色々お話を聞かせて頂いた
菅野よう子さんのアルバム「Space Bio Charge」を購入したり
時代の流れに逆らえずiPhone4Sを注文したり
プロテインを輸入した時のダンボール(2年分)を捨てたり
ようやくアレンジらしきものに取りかかったり
「デイヴィッド・コパフィールド」の4冊目を読んだり
やっぱり奏法はクラーク・テリーだよなぁとアンブシュアを戻してみたり
スクワットとデッドリフトの姿勢をラッパ吹く時の姿勢に応用してみたり

あんま大した事やってませんな
[PR]

by cranberryorange | 2011-12-03 19:58 | 日記